ガラケーなめんなよ!?

ガラケーなどと揶揄されるフィーチャーフォンのファンサイトです。

まだまだ現役ばりばりですよ!

ポッと出には負けません。

メール定額プランは見落としがちで
月千円程でメールし放題です。
これにメール@でげっと!!を加えれば
月100円でネット見放題になります。

プリモバイルでもメール定額になります。(↙おすすめ)
Presented by メール@でげっと!!

通信環境:私の場合

先に偉そうなエントリーを書いた私が

今現在どんな通信環境であるのかを書きます。

突っ込んで頂けたら幸いです。

 

私の場合は仕事柄ネットとパソコンは付いて回ります。

逆に言うと外出してまで画面を見つめたいとは考えないので

普通の人とは感覚が違うかもしれません。

スマホをちまちま操作するのはイライラするんですよ。

 

自宅兼作業場では

固定電話+ADSL12M

です。8Mbps位出ますので

これで動画も問題無く見られますし、

正直何で光回線の何ギガとか必要なのか判りません。

実はADSLを解約してWiMaxにしていた時期があったのですが、

不安定で使い物になりませんでした。

 

外出時は

ガラケーのメールし放題+メール@でげっと!!

です。

私の場合は方向音痴なのでGPSの地図が見られて簡単な検索が出来、

時間を潰せるネットサーフィン位出来れば充分なのです。

携帯のGPSとメール@でげっと!!の地図機能もしくは

ツーリングする時等はスマホのオフラインの地図を使っています。

検索やサイトの巡回程度ならメール@でげっと!!で充分ですね。

 

ただ、外出時に作業しなければならない時等はあり得ますので

以前契約していたWiMaxのルータをお守り代わりに持ち歩いています。

WiMaxはルータがあれば必要になった時にその場で契約出来るんですよ。

一日や一ヶ月での契約も出来ますのでルータ持ってて損は無いかも。

使えないと文句を言いつつもなんだかんだで一年間使ってましたからね。

FONの契約もしていますが、まず使いません。

 

あと、スマホを0円で貰った時のドコモのデータ契約もあります。

従量制にして月々割で相殺して0円で維持していますが、

必要になれば翌月からは定額に変更して月1600円で使えます。

最近は格安SIMなんてのもあるみたいですが、

始めたり止めたりするとちょこちょこお金が掛かるみたいですから

使わない時に維持費の掛からないこっちの方が使いやすい様に思います。

 

こんな感じですかね。